タグ:メタルビーズ ( 2 ) タグの人気記事

 

卓球!

娘の小学校のママさんバレーボールと、卓球の大会が
12月に入って両方あり、週末は3週間も中野体育館通い。
どちらも、補欠の補欠みたいな初心者なのですが、
どちらも人数不足のため、試合に出させていただきました。
特に卓球は一ヶ月くらい練習もせずに参加し、散々な試合で、
団体戦なのにみなさんに、ご迷惑をかけて。007.gif
練習もせず、大会の前日に作ってしまいました。
a0282796_1358768.jpg

卓球のラケットケース。表と、裏のイニシャルはマレエモンテさんのデザイン。
a0282796_1358181.jpg

中は、
a0282796_13583013.jpg

ママともに誘われいつの間にか参加していましたが、
子供のころから、陸上競技だけで、球技が大の苦手!
それぞれ楽しいのですが、ぜんぜん上達しないので、
練習中にふと、どうしてここにいるんだろう???
と、思うことも。
キラキラお道具でも持っていないと続かないわ037.gif

今年も札幌の叔母から、ロイズのチョコの家キットが届きました。
a0282796_14122692.jpg
a0282796_14124923.jpg

しかし、クリスマス当日には、何の飾りも無い家になっていました002.gif残骸…。
a0282796_14173568.jpg




a0282796_14193083.jpg

[PR]

by okumiyuri | 2013-12-26 14:27 | ソーイング  

メタルビーズ

先日のヘアバンドのキットと一緒に買ったリネンで、エコバッグを。
マレエモンテさんで、作ったメタルビーズを貼りたくて016.gif
a0282796_944380.jpg

ビーズが目立つようにちょっと濃い目の色。チャコールグレーで。
マレエモンテさんのところには、我が家からはちょっと遠くて、
(それに、予約もいつもいっぱい!)
2,3ヶ月に一度しか伺えませんが、かわいいメタルビーズのデザインがたくさんあって053.gif
一度では、出来ないのでこのパイナップルはキットにしてもらって、
家で作りました。
作品を持ち帰るようのファイルにも。
a0282796_9151846.jpg
a0282796_9153542.jpg

カルトナージュの飾りに使いたかったのですが、
始めはお教室が満席で通えなかったので、
自分でビーズだけ取り寄せて、使っていました。キラキラが、テンションアップ070.gif
a0282796_9194520.jpg
a0282796_920212.jpg
a0282796_9201592.jpg


娘が小学校に入学して時間ができてしまったので、
はじめたカルトナージュのお稽古通い。
そこから、カルトナージュのデコレーションのために、
刺繍やメタルビーズ、タッセルなど、
いろいろなお教室通いをはじめ、
今では、カルトナージュのためではなくそれらのために、
ソーイングも習いた~い!こうやって趣味は広がるのですね。
でも、新しいことをならうにはなにかをやめないと、
お稽古に追われて、家でゆっくり復習をする時間がなくなって。
夏休みは、お稽古はすべてお休みするので、
この機会にゆっくり自分の作品を仕上げていきま~す!
[PR]

by okumiyuri | 2013-08-05 09:33 | ソーイング