タグ:ソーイング ( 27 ) タグの人気記事

 

赤ちゃんグッズ!

友達に赤ちゃんが産まれたので、作ってみたかったものを、作りました!
a0282796_11233348.jpg
裏にはお名前を大きくミシン刺繍001.gif
a0282796_12465807.jpg
樋口愉美子さんの新刊から。
a0282796_12475283.jpg
おしりふきケースも作ってみたかったの053.gif
赤ちゃんグッズセットです016.gif
a0282796_12515646.jpg
娘の赤ちゃんの頃、こんなにスタイのアイデアがいろいろなかった〜!(知らなかっただけ?)赤ちゃんのお洋服売り場も久しぶり016.gif
明日届けに行くからね〜053.gif

[PR]

by okumiyuri | 2015-04-17 11:19 | 刺繍  

半年がかりの…。

ここ半年ほど、亜紀先生のアトリエで教えてもらいながら作っていたものが、やっと完成〜!
a0282796_01315955.jpg
a0282796_01323201.jpg
中の布は、裏表同じものなので、ドロンワークの隙間から赤い格子模様が覗きます。テープにも赤いステッチを。全て亜紀先生にお知恵を拝借037.gif
a0282796_01325481.jpg
a0282796_01333593.jpg
a0282796_01340255.jpg
ドロンワークに、赤いステッチ。最強の組み合わせでした016.gif
a0282796_01371555.jpg
この本を見て以来、憧れていたものが完成して、嬉しい!
アトリエで、この本のように素敵なファブリックで作っていた方もいて、それも良かったな。刺繍なしなら、あっと言う間にできるので、今度作ってみようかしら。でも、しばらくはこのままで053.gif

[PR]

by okumiyuri | 2015-03-14 01:29 | 刺繍  

クチュリエカットクロス消費完了~!

春に購入した、クチュリエカットクロスの残りをやっと使い切りました。

これとこれとこれとこれに綺麗な色を使ってしまったので、なかなか使えなかったのですが。
娘の友達がシュシュを作ってほしい~!と、いうので、娘の選んだレース地の布で作ったのですが、作り方をのぞいたサイトにパッチワークシュシュがのっていて。残りの布を全部使ってみました。
シュシュでクシュクシュになると地味色もかわいいかな???
a0282796_311183.jpg

明日の朝、娘のOKがでるかどうか025.gif

でも、今はこんなことをしている余裕がありません。
恒例のJeu de Fils 作品展に出品する作品が、これもまた恒例で焦って製作中。
a0282796_316059.jpg

まだ刺し終わらないし、カルトナージュにいたっては、まだ頭の中にあるだけ008.gif
シュシュ楽しかったので、作品展が終わったらもっとかわいいの作るからね~016.gif

Atelier Jeu de Fils ノエル作品展(刺しゅうとカルトナージュ)
& Jeu de Fils ポップアップ・ショップ
2014年12月7日(日)~9日(火)
日時:2014年12月7日(日)~9日(火)10時から17時まで *ただし初日のみ 20時まで
場所:SHIBAURA HOUSE 東京都港区芝浦3-15-4
*最寄り駅 三田駅(都営浅草線・三田線)/ 田町駅(JR山手線)
今年は会期が短いですが、お時間がありましたらぜひお越しください。
前回アトリエに伺ったときには、課題のオーナメント、素敵なものがたくさん出来ていました!
私の作品もきっと間に合うはず066.gif
[PR]

by okumiyuri | 2014-11-27 03:28 | ソーイング  

ワンピース

娘の洋服を作るのは、赤ちゃんのとき以来!

親戚のお葬式に着ていくものがなくて、
急遽、一晩で何とか完成させました008.gif

a0282796_015785.jpg

見返し部分はお花を。
a0282796_021075.jpg


チョットビッグな娘用にサイズ補正したら形が少し変わってしまいましたが、
茅木真知子さんの、「ワンピースがいちばん」の
ウールのワンピースです。

お葬式は終わったので、ウール刺繍でも入れてみようかしら。
[PR]

by okumiyuri | 2014-11-13 00:10 | ソーイング  

マイキー!!2

たくさん出来ました!

snowwingさんのふくふくポーチ12㎝3つと、14㎝1つ。
a0282796_22184373.jpg


snowwingさんのBポーチ2つ。
a0282796_22192359.jpg


snowwingさんのフォリオポーチと巾着、
『手づくり手帖vol.2』の蛇腹のカードケース。
a0282796_22223611.jpg

フォリオポーチの中。
a0282796_22231552.jpg

カードケースの中。
a0282796_22234652.jpg


こんなに出来ました~016.gif
a0282796_22241649.jpg

[PR]

by okumiyuri | 2014-09-25 22:25 | ソーイング  

マイキー!!

IGで、ユニクロのリラコをリメイクするワザを教えてもらいました!
a0282796_22164320.jpg

a0282796_22165522.jpg

snowwingさんのしじみきんちゃくと、
はじめてのポケティポーチ053.gif
しじみきんちゃくは、リラコのテロテロの手触りを活かしたくて
縫いにくいのですが、接着芯は貼らずに仕上げました。
キッズ用のリラコからですが、
2枚も買ったので、まだまだ作れま~す!
[PR]

by okumiyuri | 2014-09-15 22:23 | ソーイング  

snowwingさんのミニバッグ

snowwingさんのフリーレシピで、ミニバッグ作りました!
a0282796_10574.jpg

岡理恵子さんデザインのラミネート生地で。
サイズがほんとにミニで、かわいいの!
友人にプレゼント053.gif
岡理恵子さんのこのデザインが好きな友人で、
喜んでもらえました。

ファスナーの練習にこんなものを。
a0282796_185540.jpg

面白いでしょう037.gif
お菓子の袋をポーチにしたの。IGで教えてもらいました!
中に入っていたお菓子を入れてお土産にしました。
その後、かわいい袋を見ると買ってしまい、
先日ためていた袋を一気にポーチに!
a0282796_1125425.jpg

そうそう、このためについにミシンのファスナー用押さえ、買いましたよ037.gif
なんて快適なの~!これで、苦手なファスナーも克服しつつあります。

刺繍は大森さんが、下半分終わりました016.gif
a0282796_1174163.jpg

[PR]

by okumiyuri | 2014-09-07 01:19 | ソーイング  

ふんわりポーチ

snowwingさんの新しい型紙、取り寄せてみました。
刺繍は亜紀先生の新しい図案集から、
今回一番刺してみたかった図案を。
a0282796_251013.jpg


もう一つ、ネコちゃん053.gif
a0282796_2515632.jpg
a0282796_252890.jpg
a0282796_2522134.jpg
a0282796_2522737.jpg


キルト芯も貼った、ふんわりポーチに。
a0282796_2533996.jpg
a0282796_2534995.jpg

[PR]

by okumiyuri | 2014-08-12 02:55 | 刺繍  

ジュドフィルキット

オープンショップでいただいてきたキット第二弾!
a0282796_034682.jpg

可愛いネコのミニ巾着。
一緒に持ち帰ったボタンを付けて。
a0282796_035533.jpg

こちらのキットは図案がプリントされているので、
気軽に刺し始められる~!

大森さんの植林始めました。016.gif
a0282796_0373916.jpg

ROSEWOOD MANORのAND A FOREST GREW
[PR]

by okumiyuri | 2014-08-09 01:00 | 刺繍  

しじみきんちゃく

はじめてsnowwingさんで型紙を注文しました。
インスタグラムで、いろんなしじみきんちゃくを見て
一度作ってみたかったの~!

a0282796_1858224.jpg


裏は
a0282796_18584535.jpg


裏布と、口布は同じ布で。
a0282796_18592612.jpg


annnasさんの図案も、我が家には可愛すぎて
刺すことがなかったのですが、近所のアナ雪大好きな
年中さんの女の子に。
a0282796_1913036.jpg
a0282796_1915036.jpg

サイズはSとMです。
a0282796_1925492.jpg


さあ、ふくふくポーチも作ろうっと016.gif
[PR]

by okumiyuri | 2014-08-05 19:05 | 刺繍