タグ:キルト ( 6 ) タグの人気記事

 

クチュリエカットクロス消費第四弾!

しつこく第四弾!
またまた「ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド」より。
ギャザーポーチ。
a0282796_1129998.jpg

円形をギャザーでポーチにしたので、
小さいのに口が大きく開いて使いやすそう。
a0282796_11332487.jpg

これにもキルティングにステッチを。
a0282796_11344336.jpg

大きなサイズの型紙もあるので、
今度は大きな布で作ってみようっと!

この「ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド」、
バーゲンで半額で買った本ですが、
使えるわ~!一冊から、こんなに参考にして
図案だけとかではなく、
実際に作ったのってそんなにないかも。
[PR]

by okumiyuri | 2014-06-04 11:42 | パッチワーク  

クチュリエカットクロス消費第三弾!!

今回はポーチです。
a0282796_0502992.jpg

後ろに写っている何年も前に母にもらったポーチが
手芸道具を入れるのに使いやすくて、いつか作ろうと思いつつ、
やっと出来ました。とりあえず、かぎ針収納!
パッチワークをしていると、刺繍もしたくてしたくて。
キルティングに、いろんなステッチをしてみました。
a0282796_0545614.jpg
a0282796_05593.jpg
a0282796_055184.jpg
a0282796_0552895.jpg
a0282796_055388.jpg

中もパッチワーク模様053.gif
a0282796_0561348.jpg

[PR]

by okumiyuri | 2014-05-30 00:59 | キルト  

はじめてのブティ

はじめてのboutis、完成しました。
ハサミを入れるのは、いつも緊張~!!
a0282796_1714627.jpg

a0282796_17142040.jpg
a0282796_17143152.jpg

小さな作品を、ひとつ作っただけなのに、
キルトフェスティバルで、賞をとっていたタペストリーのような、
大作を刺してみたい~!と、夢は広がります037.gif
[PR]

by okumiyuri | 2013-02-02 17:27 | キルト  

boutisが止まらない!!

昨日から、はじめたboutis。
コードが入ると、かわいくて、かわいくて刺す手が止まらなくなってしまう053.gif
a0282796_337690.jpg
a0282796_3372312.jpg
a0282796_3373622.jpg
a0282796_3374976.jpg

こんな感じでいいのでしょうか??

やっぱり、一度教えてもらいたいです008.gif
[PR]

by okumiyuri | 2013-01-31 03:41 | キルト  

ソープカービング作品ケース

年末の予約、行けなかったので、2ヶ月ぶりのカルトナージュのアトリエ。
やっと、完成しました!!
a0282796_063745.jpg

a0282796_07726.jpg

6月にソープカービングの作品展があるので、
このケースごと出品しようかと構想中。

今日はもうひとつ仕上げてきました。
a0282796_09944.jpg

簡単に出来ちゃうの!!
アウトラインの刺繍をしても、かわいいバッグになりそう。
a0282796_0114020.jpg
a0282796_0115747.jpg

12センチ×18センチのミニバッグです。



キルトフェスティバルに行ってきました。

More 
[PR]

by okumiyuri | 2013-01-30 01:03 | カルトナージュ  

キルトフェスティバル

いよいよ明後日から、キルトフェスティバルが始まりますね~!
a0282796_8574893.jpg

今年は日程が合わなくて、初めて日曜日に行く予定なのですが、
すごい人なんだろうな007.gif
でも、楽しみです!!
私のキルト作品037.gif
a0282796_90237.jpg

a0282796_904237.jpg

娘の学校用に作った手提げかばんと、シューズ入れ。
もう4年生なのにまだ現役です。よれよれです。そろそろ新しいものに??


a0282796_943840.jpg
a0282796_94551.jpg

体操服入れは、昨年新調。


先日のアトリエで、入手してきたファブリック。
a0282796_985853.jpg

ピンクって、見ているだけでも幸せになる~!
[PR]

by okumiyuri | 2013-01-22 09:16 | キルト