マイキー!!

IGで、ユニクロのリラコをリメイクするワザを教えてもらいました!
a0282796_22164320.jpg

a0282796_22165522.jpg

snowwingさんのしじみきんちゃくと、
はじめてのポケティポーチ053.gif
しじみきんちゃくは、リラコのテロテロの手触りを活かしたくて
縫いにくいのですが、接着芯は貼らずに仕上げました。
キッズ用のリラコからですが、
2枚も買ったので、まだまだ作れま~す!
[PR]

# by okumiyuri | 2014-09-15 22:23 | ソーイング  

今年の夏は。

初夏に貴和製作所の講習会で、義妹と教えてもらったブレスレット。
a0282796_11223579.jpg

二連のラップブレスだったのですが、
物足りなくて、帰ってから五連に挑戦!
a0282796_11175363.jpg

つけると重いのですが、
存在感が抜群!今年の夏はズーット使いました!

夏休み中に娘と立ち寄った手芸屋さんで、ビーズのキットを。
a0282796_11142631.jpg

パフェなんです053.gif
娘はショートケーキを買ったのですが、
まだ未完054.gif
[PR]

# by okumiyuri | 2014-09-10 11:27 | 手作り  

snowwingさんのミニバッグ

snowwingさんのフリーレシピで、ミニバッグ作りました!
a0282796_10574.jpg

岡理恵子さんデザインのラミネート生地で。
サイズがほんとにミニで、かわいいの!
友人にプレゼント053.gif
岡理恵子さんのこのデザインが好きな友人で、
喜んでもらえました。

ファスナーの練習にこんなものを。
a0282796_185540.jpg

面白いでしょう037.gif
お菓子の袋をポーチにしたの。IGで教えてもらいました!
中に入っていたお菓子を入れてお土産にしました。
その後、かわいい袋を見ると買ってしまい、
先日ためていた袋を一気にポーチに!
a0282796_1125425.jpg

そうそう、このためについにミシンのファスナー用押さえ、買いましたよ037.gif
なんて快適なの~!これで、苦手なファスナーも克服しつつあります。

刺繍は大森さんが、下半分終わりました016.gif
a0282796_1174163.jpg

[PR]

# by okumiyuri | 2014-09-07 01:19 | ソーイング  

ふんわりポーチ

snowwingさんの新しい型紙、取り寄せてみました。
刺繍は亜紀先生の新しい図案集から、
今回一番刺してみたかった図案を。
a0282796_251013.jpg


もう一つ、ネコちゃん053.gif
a0282796_2515632.jpg
a0282796_252890.jpg
a0282796_2522134.jpg
a0282796_2522737.jpg


キルト芯も貼った、ふんわりポーチに。
a0282796_2533996.jpg
a0282796_2534995.jpg

[PR]

# by okumiyuri | 2014-08-12 02:55 | 刺繍  

ジュドフィルキット

オープンショップでいただいてきたキット第二弾!
a0282796_034682.jpg

可愛いネコのミニ巾着。
一緒に持ち帰ったボタンを付けて。
a0282796_035533.jpg

こちらのキットは図案がプリントされているので、
気軽に刺し始められる~!

大森さんの植林始めました。016.gif
a0282796_0373916.jpg

ROSEWOOD MANORのAND A FOREST GREW
[PR]

# by okumiyuri | 2014-08-09 01:00 | 刺繍