<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

マイキー!!2

たくさん出来ました!

snowwingさんのふくふくポーチ12㎝3つと、14㎝1つ。
a0282796_22184373.jpg


snowwingさんのBポーチ2つ。
a0282796_22192359.jpg


snowwingさんのフォリオポーチと巾着、
『手づくり手帖vol.2』の蛇腹のカードケース。
a0282796_22223611.jpg

フォリオポーチの中。
a0282796_22231552.jpg

カードケースの中。
a0282796_22234652.jpg


こんなに出来ました~016.gif
a0282796_22241649.jpg

[PR]

by okumiyuri | 2014-09-25 22:25 | ソーイング  

マイキー!!

IGで、ユニクロのリラコをリメイクするワザを教えてもらいました!
a0282796_22164320.jpg

a0282796_22165522.jpg

snowwingさんのしじみきんちゃくと、
はじめてのポケティポーチ053.gif
しじみきんちゃくは、リラコのテロテロの手触りを活かしたくて
縫いにくいのですが、接着芯は貼らずに仕上げました。
キッズ用のリラコからですが、
2枚も買ったので、まだまだ作れま~す!
[PR]

by okumiyuri | 2014-09-15 22:23 | ソーイング  

今年の夏は。

初夏に貴和製作所の講習会で、義妹と教えてもらったブレスレット。
a0282796_11223579.jpg

二連のラップブレスだったのですが、
物足りなくて、帰ってから五連に挑戦!
a0282796_11175363.jpg

つけると重いのですが、
存在感が抜群!今年の夏はズーット使いました!

夏休み中に娘と立ち寄った手芸屋さんで、ビーズのキットを。
a0282796_11142631.jpg

パフェなんです053.gif
娘はショートケーキを買ったのですが、
まだ未完054.gif
[PR]

by okumiyuri | 2014-09-10 11:27 | 手作り  

snowwingさんのミニバッグ

snowwingさんのフリーレシピで、ミニバッグ作りました!
a0282796_10574.jpg

岡理恵子さんデザインのラミネート生地で。
サイズがほんとにミニで、かわいいの!
友人にプレゼント053.gif
岡理恵子さんのこのデザインが好きな友人で、
喜んでもらえました。

ファスナーの練習にこんなものを。
a0282796_185540.jpg

面白いでしょう037.gif
お菓子の袋をポーチにしたの。IGで教えてもらいました!
中に入っていたお菓子を入れてお土産にしました。
その後、かわいい袋を見ると買ってしまい、
先日ためていた袋を一気にポーチに!
a0282796_1125425.jpg

そうそう、このためについにミシンのファスナー用押さえ、買いましたよ037.gif
なんて快適なの~!これで、苦手なファスナーも克服しつつあります。

刺繍は大森さんが、下半分終わりました016.gif
a0282796_1174163.jpg

[PR]

by okumiyuri | 2014-09-07 01:19 | ソーイング