<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ふんわりポーチ

snowwingさんの新しい型紙、取り寄せてみました。
刺繍は亜紀先生の新しい図案集から、
今回一番刺してみたかった図案を。
a0282796_251013.jpg


もう一つ、ネコちゃん053.gif
a0282796_2515632.jpg
a0282796_252890.jpg
a0282796_2522134.jpg
a0282796_2522737.jpg


キルト芯も貼った、ふんわりポーチに。
a0282796_2533996.jpg
a0282796_2534995.jpg

[PR]

by okumiyuri | 2014-08-12 02:55 | 刺繍  

ジュドフィルキット

オープンショップでいただいてきたキット第二弾!
a0282796_034682.jpg

可愛いネコのミニ巾着。
一緒に持ち帰ったボタンを付けて。
a0282796_035533.jpg

こちらのキットは図案がプリントされているので、
気軽に刺し始められる~!

大森さんの植林始めました。016.gif
a0282796_0373916.jpg

ROSEWOOD MANORのAND A FOREST GREW
[PR]

by okumiyuri | 2014-08-09 01:00 | 刺繍  

しじみきんちゃく

はじめてsnowwingさんで型紙を注文しました。
インスタグラムで、いろんなしじみきんちゃくを見て
一度作ってみたかったの~!

a0282796_1858224.jpg


裏は
a0282796_18584535.jpg


裏布と、口布は同じ布で。
a0282796_18592612.jpg


annnasさんの図案も、我が家には可愛すぎて
刺すことがなかったのですが、近所のアナ雪大好きな
年中さんの女の子に。
a0282796_1913036.jpg
a0282796_1915036.jpg

サイズはSとMです。
a0282796_1925492.jpg


さあ、ふくふくポーチも作ろうっと016.gif
[PR]

by okumiyuri | 2014-08-05 19:05 | 刺繍  

2色で楽しむ刺繍生活

この本は買ってしまうとすぐに刺したくなってしまう~っと、思って
時間ができるまで、我慢していた一冊!
やっぱり買ったとたん、次から次へと刺しました~!

まずは表紙から。
a0282796_11204143.jpg

お花に、
a0282796_1121185.jpg

タイル模様を二つ。
a0282796_11213127.jpg
a0282796_11214019.jpg

インドの模様
a0282796_1122182.jpg

今回一番刺したかったシマウマ!
a0282796_11223861.jpg

3頭!
a0282796_11225321.jpg

とりあえず、ここまで。
a0282796_1123935.jpg


写真だらけになってしまったので、
お仕立て写真は明日アップします。
6月にはじめてネットで型紙を注文した、
これもまた、作りたくてウズウズしていた
snowwingさんのしじみきんちゃくにしました016.gif
[PR]

by okumiyuri | 2014-08-04 11:29 | 刺繍  

お久しぶりです。

7月は一度も投稿せずに終わってしまいましたが、もう8月!
毎日暑いですね~!
6月から、7月にかけてずーっと刺し続けていた大作が
Jeu de Fils の新作「オルフェウス」の見本になっていますので、
ぜひJeu de Fils のホームページご覧ください。

先月のJeu de Fils のオープンショップで、いただいてきたものから第一弾!
a0282796_10183034.jpg

25cm×30cmくらいの大きめ封筒型ポーチに。
a0282796_10275419.jpg

中はキットの布ではなく、別に用意したものを。
a0282796_10285542.jpg

後ろには、お休みクマさん016.gif
a0282796_10312813.jpg

[PR]

by okumiyuri | 2014-08-02 10:36 | 刺繍