<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

シュヴァルム刺繍でブックカバー

前回の刺繍、ブックカバーに仕立てました。
a0282796_2231816.jpg
a0282796_22312044.jpg

裏のリボンにも刺繍を少し。
a0282796_2232671.jpg


今まで使っていたカバーは、リネンバードのワークショップで、
亜紀先生に教えていただいた、2作品目。
刺繍を始めたころのなので、思い入れがあり、
なかなか新しく出来なかったのですが、さすがにボロボロになってしまって!!
a0282796_22372428.jpg

裏にまで練習がてら、同じ図案を刺しました037.gif
a0282796_22381736.jpg

こんなにボロボロになるまで!!
でも、捨てられな~い。
刺繍のところだけ何かに使おうかしら。
[PR]

by okumiyuri | 2014-06-09 22:42 | 刺繍  

シュヴァルム刺繍

前回のポーチの下にあった本、(あのポーチって、餃子ポーチっていうのですね~!)
西須久子さんの新しい本「シュヴァルムの白糸刺繍」から早速、初シュヴァルム!
ブックカバーを作りたくて、真っ白は怖くて断念。
ナチュラルなリネンにエクリュの糸で。
a0282796_1327378.jpg
a0282796_13271581.jpg

キルト続きだったので、糸を抜いたり、かがったりが楽しい~!
真っ白にも挑戦してみたいわ016.gif

さあ、ブックカバーに仕立てようっと!
[PR]

by okumiyuri | 2014-06-06 13:34 | 刺繍  

クチュリエカットクロス消費第四弾!

しつこく第四弾!
またまた「ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド」より。
ギャザーポーチ。
a0282796_1129998.jpg

円形をギャザーでポーチにしたので、
小さいのに口が大きく開いて使いやすそう。
a0282796_11332487.jpg

これにもキルティングにステッチを。
a0282796_11344336.jpg

大きなサイズの型紙もあるので、
今度は大きな布で作ってみようっと!

この「ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド」、
バーゲンで半額で買った本ですが、
使えるわ~!一冊から、こんなに参考にして
図案だけとかではなく、
実際に作ったのってそんなにないかも。
[PR]

by okumiyuri | 2014-06-04 11:42 | パッチワーク