<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

小さなイーダちゃん

フレメの中でも、ずーっと刺してみたかった
「小さなイーダちゃんの花」ついに刺しました~!
a0282796_11402764.jpg

お城の金糸が思ったより、キラキラしてかわいい~!
これは、ぜひ額装したいです。

娘に頼まれて久しぶりに、縫うバッグ。
a0282796_11432114.jpg
a0282796_11433359.jpg

オカダヤの布地館に入った途端に、娘が「これっ!」と、選んだ布。
レースはキルト展で買ったアンティークの中から、娘が選んだものを。
底に文庫本が、寝かせて入れられるサイズ、とのご要望どうりに。

ミシンついでに、仕立て待ちだったファイルカバーも。
a0282796_1149527.jpg

中は亜紀先生セレクトの子供柄。
a0282796_1150282.jpg


ずーっと前に刺したドロンワークも。
a0282796_1152291.jpg

この布合わせも亜紀先生セレクト!
a0282796_11523891.jpg

どちらもしばらく眺めていたい仕上がりに016.gif
(自画自賛!!)
本棚に入れてしまうのが、もったいない002.gif
ドロンワークのファイルも両面刺したのに~!
[PR]

by okumiyuri | 2014-03-31 12:00 | 刺繍  

ドロンワーク

お花のリボン刺繍、バネ口ポーチになりました。
a0282796_14353918.jpg

裏にはドロンワークを。
a0282796_14362946.jpg
a0282796_14363698.jpg


Toko先生のお教室で、縫わないファスナー付きバッグ!!
来年度は、娘の学校の役員で予定がたたなくて
Toko先生のお教室は、今月で最後だったので、
おそろいのポーチ用に材料だけいただいて、
家ですぐに復習。何とか完成!
a0282796_1437517.jpg

裏布も、おそろいで。
a0282796_1438552.jpg

Toko先生、ありがとうございました。
[PR]

by okumiyuri | 2014-03-18 14:52 | 刺繍  

ブタさん

ブタさん、巾着になりました。
a0282796_2331811.jpg

裏はキットに入っていたメジャーの布も使って。
a0282796_2332882.jpg

ひもが合うものがなかったので、とりあえずリボンを通しましたが、
う~ん??今度、リネンのテープでも買ってきます。

以前購入して、亜紀先生に一度、リボン刺繍を習ってから
手を付けようと思っていたmokubaの小倉ゆき子さんデザインのキット。
他に習いたいものが次々に出てきて、なかなかリボン刺繍まで
たどり着けないので、まずは自力で仕上げてみました。
a0282796_2382966.jpg
a0282796_238417.jpg
a0282796_2385079.jpg

一つはバネ口ポーチ。
a0282796_2310259.jpg

最近手でチクチクに目覚め、いつもならミシンでガーッと仕上げるのに、
ブタさん巾着も、バネ口ポーチも手縫いで。
後の二つのお仕立ても、チクチク、これから楽しみます!
[PR]

by okumiyuri | 2014-03-04 23:20 | 刺繍