<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

花図鑑

ゲルダさんの「クロスステッチで描く花図鑑」から、
六枚刺して、ベルプルの完成!!
a0282796_018756.jpg

お花の間にはアジュール刺繍、周りはヘムステッチで。
a0282796_018507.jpg

a0282796_019793.jpg
a0282796_0191567.jpg
a0282796_019237.jpg

でも、ベルプルって下にもバーが入るんですよね?
忘れて、下もかがってしまって007.gif
初ベルプルは、チョット失敗054.gif
[PR]

by okumiyuri | 2014-02-26 00:23 | 刺繍  

フレメ

六枚刺し終わりました。
a0282796_16143168.jpg
a0282796_16145479.jpg
a0282796_16151817.jpg
a0282796_16153633.jpg
a0282796_1616431.jpg

縁に白糸刺繍を刺してみたいのですが、
ドロンワーク?アジュール?ハーダンガー?
悩みます!!

一週間たってしまいましたが、
今年の娘のバレンタインのチョコ。
a0282796_16243219.jpg

娘も私も手があたたかいのに、
無謀にも手で丸めたトリュフ。と、お菓子教室で作った
ガナッシュをサンドしたクッキー。
15セットも!
[PR]

by okumiyuri | 2014-02-20 16:30 | 刺繍  

フレメ

注文していた糸が届いたので、久しぶりにフレメを刺し始めました。
ゲルダさんの本を購入してから、刺したいものがたくさんあったので、
これからしばらくは、フレメ三昧。
a0282796_13503377.jpg
a0282796_13504550.jpg

このサイズ(15センチ×11センチ)6点を縦に配して、リビングの柱に飾る予定。
春までに仕上げます!

今月号の「すてきにハンドメイド」の佐藤ちひろさんの図案から。
a0282796_1354887.jpg

先日のキルトフェスティバルで見た
佐藤ちひろさんの作品に刺激されて。
小さい作品って、誤魔化しがきかない008.gif
彼女の本、「やさしい刺繍」の図案を
亜紀先生のアトリエに通い始める前にいくつか刺していたのですが、
今刺せば少しは上達してるかな。
ひとつ刺してエスカに仕立てたいな。

やりたいことはたくさん!!!
[PR]

by okumiyuri | 2014-02-13 14:09 | 刺繍  

刺繍サンプラー

Jeu de Fils のワークショップのサンプラー、
通常のレッスンで少しずつ教えていただいていたのですが、
やっと、最後の一枚が完成!!
a0282796_20143489.jpg
a0282796_20145417.jpg

あとは、一番やってみたかった接ぎ合わせ。
次回までに縁の始末をしたいのですが、
どうかがるか、悩み中008.gif
[PR]

by okumiyuri | 2014-02-07 20:19 | 刺繍  

クェーカー完成!

初クェーカー、刺し終わりました053.gif
a0282796_016589.jpg
a0282796_0161963.jpg

これで、ファイルカバーに仕立てる予定。
裏にあわせる布は、亜紀先生に選んでいただいたものを。
a0282796_0414027.jpg

かわいいでしょう~016.gif
クェーカー刺繍は子供の練習用だったそうで、
子供柄に。自分では、なかなか使えない柄。

刺繍ばかりで、仕立てがたまってきた~008.gif
[PR]

by okumiyuri | 2014-02-04 00:44 | 刺繍