<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ピンクッション

スィーツの図案から、ピンクッションをひとつ。
a0282796_15251412.jpg
a0282796_15252739.jpg

二つ目053.gif
a0282796_15262194.jpg


先週、5ヶ月ぶりのアトリエでした。
そんなに行ってなかったなんて、びっくり!

作品展のおそろいバッグように。
a0282796_15292159.jpg
a0282796_15293234.jpg

[PR]

by okumiyuri | 2013-10-23 15:31 | 刺繍  

いろいろ

涼しくなって、創作意欲が!と、思っていたらまたまた暑い毎日。
気持ちもなんとなく落ち着かず、作るものもなんだか中途半端なのですが。

80番のレース糸でタティング。
a0282796_21491717.jpg

以前のよりさらに小さく、7センチくらい。
a0282796_21493663.jpg

ソープカービングの作品置きに。
a0282796_21494983.jpg


残り糸編み編みは、楕円ポットホルダー。グラタン皿にちょうどいいサイズだったのに、
一枚分で、糸が終わってしまい(二枚重ねの予定でした。)、断念。
a0282796_2150369.jpg

この子にゆずりました。今の時期、麻の糸ってなかなか売ってないのね007.gif
a0282796_2150173.jpg

最後にちょこっと刺繍。「森の歌」の葉っぱ。この先は、次回アトリエまで、おあずけ。
a0282796_21504611.jpg

[PR]

by okumiyuri | 2013-10-11 22:04 | 刺繍  

80番のレース糸

編み物ついでに、眠っていたキットを起こして。
a0282796_231940.jpg

ばね口金のポーチ。色が気に入って買ったのですが、
季節外れになってしまいました008.gif

この残り糸と、クロバーの残り糸を使って。
a0282796_23121872.jpg

デザインは一緒なのですが、
糸が違うとこんなに違うのですね!!

最後に80番053.gif
a0282796_2313403.jpg

直径10センチ。
形がゆがんでる~。アイロンあてなおします!!
何度間違えてほどいたか007.gif
なんとか形になりましたが、やっぱり細い糸は繊細できれい~!
初心者の腕前でもごまかせてしまえる繊細さが。
100番でも挑戦してみたくなりました037.gif
[PR]

by okumiyuri | 2013-10-01 23:25 | 手作り