<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

良いお年を。

a0282796_21475857.jpg

今年の最後に間に合った053.gif
Jeu de Fils のキット、「パレード」の一目刺しです。

はじめたばかりのブログですが、見てくださった方、
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by okumiyuri | 2012-12-31 21:51 | 刺繍  

Jeu de Fils キット

またまた、Jeu de Fils のキット。
これは、ノートと、カルトンのみのキットだったので、ポーチの図案を使ってみました。

a0282796_0592560.jpg
a0282796_0595513.jpg
a0282796_101154.jpg


うさぎの足のくみかたが、かわいい!!
かわいくて、使えないノートになりそう。
[PR]

by okumiyuri | 2012-12-31 01:01 | 刺繍  

パレード

文字も判読可能?
a0282796_10265428.jpg


昨日の湯沢、スキー日和でした016.gif
a0282796_10285180.jpg


銀糸の地刺しをすすめようと、一応持参したのですが数目しかすすまず014.gif
a0282796_10383293.jpg

[PR]

by okumiyuri | 2012-12-30 10:40 | 刺繍  

一目もかわいい!!

Jeu de Fils の新しいクロスステッチキット「パレード」。
一目もかわいい053.gif

a0282796_11152836.jpg
a0282796_11155672.jpg


まだ途中で文字がつぶれないか心配なのですが002.gif
すでにかわいいので、良しとします!
トレーに仕立てたいのですが、早く刺し終わりたい!

以前作ったトレー。刺繍するときに、ちょっと針がさせて便利なの。
a0282796_11212225.jpg

a0282796_11224880.jpg


足にもこだわって、糸を巻いてみました。
a0282796_11264460.jpg

[PR]

by okumiyuri | 2012-12-28 11:29 | 刺繍  

クリスマス

今まで作ってきたクリスマス。

a0282796_22195769.jpg


今年はこれ!
a0282796_2221156.jpg

a0282796_22213344.jpg

a0282796_22222224.jpg


叔母が送ってきてくれました。娘とデコデコ。おもしろかった!!
a0282796_2222582.jpg

後は、食べる楽しみ。すべてロイズのチョコですもの053.gif
[PR]

by okumiyuri | 2012-12-26 22:30  

まだ途中だけど…。

カルトナージュの課題です。

a0282796_1994043.jpg


ソープカービングの作品を飾るケース。下に引き出しがついて、アクリル板のふたもつく予定。

よこた先生のAtelier Papier 75に通い始めて、もう四年もたつのに、
オリジナルな形って、なかなか作らないな~。
実用的な四角い箱ばかりで037.gif
[PR]

by okumiyuri | 2012-12-21 19:19 | カルトナージュ  

サンタさん

プチポアンです。

a0282796_10572338.jpg


小さなものなので、どこかにつけたいのですが…。
[PR]

by okumiyuri | 2012-12-20 11:00 | 刺繍  

スワッグ

クリスマスの玄関飾りは、毎年リースを作っていたのですが、
ディズニーシーのあちこちに飾られたスワッグを見て、今年はこれに。

a0282796_15203078.jpg


作り方がわからず、ワイヤーグルグル037.gif
クリスマスまでもちますように。
[PR]

by okumiyuri | 2012-12-15 15:27  

作品展

Jeu de Fils の作品展、行ってきました。
すてきな作品がたくさんありました。
作品展の写真はないのですが002.gif

新しいキットも出てました~!
a0282796_12222594.jpg

茶色のぶたさんも。
a0282796_12224669.jpg



一目で刺してもかわいいかな053.gif
a0282796_12242940.jpg


一目で刺して、マカロンとならべてみたい!
a0282796_12255434.jpg


まだ刺してませんが、編み物うさぎの、ポーチ。
a0282796_12294862.jpg


これと同じかたちです。
a0282796_12332734.jpg


お当番で3時間いたのですが、あっという間に過ぎた
素敵な作品展でした。
[PR]

by okumiyuri | 2012-12-14 12:39 | 刺繍  

プチポアン

先週、今年最後の久家先生のお教室でした。

a0282796_2215520.jpg


前回いただいた図案、主の祈り。はじめて銀糸を使いました。
ひっかかる008.gif
[PR]

by okumiyuri | 2012-12-10 22:06 | 刺繍